人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年今年もよろしくお願いします☆


by b0133046

ベトナム滞在(美食・美容・ショッピングの旅)~ホーチミン編~

お久しぶりです☆
1週間ホーチミン→ファンティエット→ハノイと滞在してきました。

1週間のうち2泊したホーチミン。ホーチミン滞在中は毎日メインストリートのドンコイ通りを歩き回りました。
ベトナムは元フランス統治領なので、町並みがどことなくヨーロッパ様式。ヨーロッパの町並みの中を3、4人乗りのバイクが行きかう様子は東南アジアならでわ。道路を渡るのも大変だけど、ベトナムの人たちのエネルギーを体いっぱいに吸収できました☆

人民委員会庁舎
ベトナム滞在(美食・美容・ショッピングの旅)~ホーチミン編~_f0121854_2148186.jpg



















ホーチミンでは地元の動物園も訪問。そこではキリンの庭にダチョウがいたり(かわいい☆)、生まれたばかりの子鹿が立ち上がりそうな瞬間をみたり(感動☆)、ライオンの檻のなかに生きてるウサギが入れられていたり(ひどい・・・)と1時間くらいしか滞在していないのにすっごく異文化に触れられた気がしました。行きたがった友人に感謝感謝♪
ベトナム滞在(美食・美容・ショッピングの旅)~ホーチミン編~_f0121854_2216274.jpg













ベトナムでの初フォー・ガー(鶏のフォー)!ベトナムで食べるほうがより香りがよく、おいしいかったです´「`
ベトナム滞在(美食・美容・ショッピングの旅)~ホーチミン編~_f0121854_2223106.jpg













人民委員会庁舎の近くのレックスホテル屋上バーでお酒も楽しいみました☆
生演奏もいい雰囲気だし、お酒もおいしいし、夜の風も気持ちがよくていい感じ♪見渡すと白人のおじさんおばさんがいっぱいいました。踊っていたり、全身でリズムをとっていたり、外人って楽しそうに人生送ってるな~@0@
ベトナム滞在(美食・美容・ショッピングの旅)~ホーチミン編~_f0121854_22384967.jpg
by b0133046 | 2009-11-07 22:29 | 旅行