2012年今年もよろしくお願いします☆


by b0133046

お料理教室

今朝はなにか不思議な感覚の夢で目を覚ましました。

またまたご無沙汰致しました。もしかして自分はグータラなのかもしれないなぁ~なんて思う今日この頃です。
さて。転職活動ですが、関西は経理のお仕事が予想以上に少ないですね。やっぱり本社機能というのは東京に一極集中みたいでチャンスがかなり少ない印象。東京に出戻っちゃおうかななんて思っちゃたりもします=_= なかなか応募する気持ちも起こらず求人を検索していてもしょうがないので、近所のお料理教室に行ってみました~☆このお料理教室は一流レストランやホテルのシェフに教えてもらうのがコンセプトで、先週はANAクラウンホテルの中華料理のシェフが来てくれました~。メニューは↓

・広東風焼豚
・海鮮入りカボチャスープ
・イカの唐揚げ山椒風味

でした。おいしかった~~☆先生のレシピが数字が適当でよくわからなかったけど(笑)ほとんど先生が作ったけど(笑)ベテラン主婦風の生徒さんたちはふんふんって分かってるみたいで(@-@)着いていけるかな・・・行く前は家庭科に毛が生えたくらいかと思ってたら、おばちゃんたちやること早い早い!作りながら洗ってて、30分もかからずに全部洗いものまで済んじゃってました(驚)食洗器を使っている私は右往左往。。主婦業の勉強にもなります!

料理の写真は撮り損ねたので、ベランダからの桜の写真載せますね。いい小学校だ。
f0121854_2117386.jpg

[PR]
by b0133046 | 2012-04-16 21:15 | 日常