カテゴリ:日常( 21 )

こんにちは

テスト3科目受かった~~!あと、1教科がんばります。

果物ケーキ。おいしい^-^
f0121854_22142377.jpg

[PR]
by b0133046 | 2011-11-28 22:17 | 日常
当たり前かもしれないけど、大阪の夕方のニュースキャスターは結構関西弁をしゃべってますね。
NHKでもそうで。関東から来た私からするととおかなり変な感じ。ニュース番組は全国どこでも標準語で話してるかと思ってた。。関西弁のニュースに慣れるかな?
でも、アナウンサーにはやっぱりいつでも正確な標準語で話してて欲しいかも。(ミヤネ屋とか苦手。。)完全に個人の趣味ですが。
[PR]
by b0133046 | 2011-11-10 19:04 | 日常

海外ドラマが好き

家に帰って楽しみなのが、私の場合海外ドラマを見ることです。(最近暇なので自己分析とかしてみたりしててw)
海外ドラマはにonline TUTAYAから2本ずつ届けられるんですが、今日は新しいのが届くと思うと外出しててもワクワクしちゃって気もそぞろになるんです。 反対に昨日2本見終わって、2,3日待たないと届けられないって思うと少し落ち込むくらい。ちなみに、いまのお気に入りは「UGLY BETTY」と「THE GOOD WIFE」。次は、今話題の「WHITE COLLAR」が気になってます。なんで、海外ドラマが好きなのかな~ってまたまた一人で分析すると。もちろんドラマにもよるんですが、私が好きなドラマたちの傾向をみると・・・

① 展開が速い。日本のドラマみたいなひとつの場面を長々とはしない。
② 各々の人物のキャラがはっきりしている。見てて安心です。
③ 想像もしないような展開があったりして、飽きないです。
④ サスペンス要素あり、恋愛要素あり、家族ドラマあり。で、脳(感情)が刺激されます。

とまあ、海外ドラマはかなり好きなのに映画はそれほどでもないんです。多分飽きっぽいから2時間も3時間も集中してみるのが大変だからかなって。とまあ、徒然と。。


秋の味覚↓
f0121854_19205641.jpg

[PR]
by b0133046 | 2011-10-20 19:22 | 日常

やっと2つクリア

学生時代にチャレンジして失敗した、テストに再チャレンジしようと一念発起して近所の大学図書館に通い中。ようやく半分合格しました。主婦生活中に全部クリアできるように頑張ります!
それにしても学生頃より集中力は増えたけど、体力が落ちたなって実感(@-@) テスト受けるだけでヘトヘト。ホッとしたら今度は扁桃炎になっちゃいました。左の喉がチクチク痛い(泣言)ぶつぶつぶつ
[PR]
by b0133046 | 2011-10-06 19:26 | 日常

大阪ご飯~パート2~

おくらとトロロのねばねば合え。
手が痒くなりました。うわさ通りなのね。
f0121854_12155755.jpg


















これは旦那さん作。本人曰く「竹の子の乱立」だそうです。
f0121854_1217156.jpg
[PR]
by b0133046 | 2011-09-04 00:47 | 日常

桃アゲイン@-@

贅沢な悩みだけど、どうしよう。。
f0121854_1356241.jpg

[PR]
by b0133046 | 2011-08-03 13:56 | 日常

豊かな食生活

一人暮らしのころに比べてかなり食生活は改善されたと実感☆でも、この量。。どう裁いたら(汗)
f0121854_12211126.jpg
f0121854_122131100.jpg
f0121854_12215832.jpg

[PR]
by b0133046 | 2011-07-27 12:23 | 日常

大阪ご飯~パート1~

ゴーヤちゃんぷる。一人ではぜったい作らなかったメニュー。主婦だな~としみじみ。f0121854_19383697.jpg
[PR]
by b0133046 | 2011-07-25 19:37 | 日常

いよいよ退職

来週いよいよ新卒から5年間勤めた会社を退職します。
良いことも嫌なことも経験したけど、社会人としての基礎を作ってくれた会社だから感謝はしてます。来月からどこの組織にも所属しない身分になるから少し不安だけど、大阪での新生活がんばります☆
[PR]
by b0133046 | 2011-06-26 14:25 | 日常

わたくし事ですが。

夏に結婚することになりました~*´-`*夏からは大阪に住むことになります☆
ではでは。
[PR]
by b0133046 | 2011-03-24 22:03 | 日常