2012年今年もよろしくお願いします☆


by b0133046

カテゴリ:旅行( 20 )

嵐山花灯路

友達に誘われて嵐山に京都花灯路を観てきました。とても幻想的できれいだったけれど、日が暮れるのを待ちながら散策してたら寒くて鑑賞どころじゃなくなっちゃいましたw これから行かれる方はギリギリまでカフェでくつろぐことをお勧めします♪

よーじやカフェ(写真撮ろうとしたらちゃんと顔認識した(驚))
f0121854_1121531.jpg













渡月橋(後ろの山が幻想的です)
f0121854_11213675.jpg
[PR]
by b0133046 | 2011-12-13 11:17 | 旅行

グアム旅行

扁桃腺痛いのに、常夏グアムで浮かれてきました~^-^
グアムの時間はゆっくり流れてました。いまだに夢見心地です。

IKKOが来た~!握手したら、IKKOの香水が手に移ってめちゃいい香り・・・女として負けた。。
それにしてもグアムはアジア人だらけ。

f0121854_14225617.jpg













浮かれ者たち。人生初のパラセーリングもしました!このあとバスに接触して車がベコベコになりました…うぅ
f0121854_14271069.jpg







f0121854_14163184.jpg





f0121854_14285251.jpg













さすが海に囲まれていて、魚介類がとてもおいしかったです。ソースも甘めでお口に合います。f0121854_14243774.jpg














帰りたくない・・・
f0121854_14303622.jpg













f0121854_14311833.jpg
[PR]
by b0133046 | 2011-10-07 14:08 | 旅行

上海の1週間

10日間上海に行ってきました(^-^) 4年ぶりの帰省。だいぶ街並みがきれいになっていて、驚きました。
これなら移住してもいいかも☆上海への転勤とかないかな♪♪

豫園ー浅草みたいなエリア
f0121854_1843930.jpg














周荘(しゅうそう)-上海郊外のリゾート。雨模様で雰囲気よかったです。f0121854_18435426.jpg















周荘にて。エサをあげるふりをしてるだけ。あは☆
f0121854_18441050.jpg














浦東(ぷーとん)の夜景
f0121854_18473216.jpg














外灘(ぷーとん)の夜景-大好きな景色です。f0121854_18474865.jpg















ホテルオークラ 「花園ホテル」(ガーデンホテル)-写真は旧フランスクラブの一場面。ホテルマンが優雅な感じです。
f0121854_18483116.jpg


















f0121854_18484687.jpg
[PR]
by b0133046 | 2011-09-16 19:29 | 旅行

気軽に京都

家から1時間半で京都に行けるので、関西にいる高校の友達と気軽に集まってきました☆

黒豆専門のお店。デザートに掛けるきな粉をする石臼を回す友人。顔が大変なことに@o@f0121854_1150593.jpg



















上島珈琲のサイダー珈琲。微妙でした・・・
f0121854_11514830.jpg




















京の夏の風物詩「川床」を鴨川で経験してきました^-^ 途中で雨が降ってきましたが、お店の人があわてて片付けるのを見れたりして、面白い経験になりました。今度はゆっくりコースでもしたいな。f0121854_11554388.jpg



















河原町で偶然入ったみたらし団子の有名らしいお店。残念ながらみたらし団子は売り切れでしたが、白玉団子と抹茶団子さすがのお味でした。友人曰く、「今日一番の笑顔」。f0121854_11584015.jpg
f0121854_12101136.jpg
[PR]
by b0133046 | 2011-08-12 11:33 | 旅行

初日の出

今さらですが、今年のお正月は千葉の九十九里浜に初日の出を見に行ってきました。
初日の出見物なんて初めてだけど、結構人出があるんですね。気が引き締まりました。f0121854_16435045.jpgf0121854_1644183.jpg


















f0121854_16443567.jpg

[PR]
by b0133046 | 2011-01-01 00:01 | 旅行

修善寺旅行

今年に行った旅行の写真を少しずつアップしていきたいと思います~:D

f0121854_1122839.jpg



















f0121854_1124842.jpg



















f0121854_113787.jpg
f0121854_1133414.jpg
[PR]
by b0133046 | 2010-12-13 01:13 | 旅行

シャンペーン!

留学していたイリノイのシャンペーンに1週間行ってきました:D
離れて4年以上も経ったのについこの前まで住んでたみたいな気分。
シャンペーンは以前と変わらず自然が豊かで若い人がいっぱいいて、のんびりとした街で嬉しかった。
ただ、思い出って人が大事なんだなって。もう知ってる人がほとんどいなくなっちゃった街はどこかよそよそしく、少し寂しくもありました。。また、行くかな?次は一人じゃなくって誰かと行こ~っと♪


空港到着
f0121854_16161839.jpg

グレンジャー
f0121854_161763.jpg

住んでたアパート
f0121854_16205838.jpg

中華の来来
f0121854_16243619.jpg

来来の回鍋肉!
f0121854_16245953.jpg

クアッド
f0121854_16272160.jpg

くまちゃんちのモルちゃんたち
f0121854_1627379.jpg

コーン畑
f0121854_1631446.jpg

朝パンケーキ
f0121854_1737075.jpg

[PR]
by b0133046 | 2010-11-22 16:12 | 旅行
まただいぶあいてしまいましたが、次はハノイです☆
首都であるハノイは大小の湖がある趣のある街。ここには大学時代のベトナム人の友人が住んでいて、いろんな場所に連れていってもらったり、いろんな地元の食べ物を教えてもらいました~。

初日の夜は子供(☆かわいい☆)が生まれたばかりの友人宅にお邪魔。日本では普通にバイトとかしていたこの友人。実はお嬢さまとこの日初めて気づきました(驚)家デカっ、車は運転手さん付きっ、お手伝いさん2人!?粗雑に扱ってすみませんでした。
夕飯をご馳走になったのですが、ベトナムの家庭料理ってなんだか中華に似てるんです。中国の家庭料理をあっさりにした感じでいくらでもお腹に入っちゃう。おいしかった~

さて、次の日ですが、旅のお題でもあるお買い物&美食を堪能してきました。

写真はベトナムの友人が連れていってくれたダックキム。ここの名物のブンチャー。お米の麺に、甘ダレをつけて焼いたお肉の塊をのせて、たれをかけて食べるんです。これが絶品!食べ始めたらもう止まりません。いい香りだし、香ばしいし、肉汁がじゅ~って出てくるしでもう完食でした。。もう1回食べたい~!
地元民も観光客もいる定食屋さんという雰囲気で、お店のおばちゃんがなかなかいい味だしてました(笑)お勧めです。
f0121854_2219128.jpg

















さて買い物。ハノイの街は、道ごとにシルクの通りとか雑貨の通りと分かれていたので、ひたすら歩き回りました。本当にタクシーも使わずひたすら歩きました。
いや~ベトナムは買い物が楽しいですね。破格に安いし、品質も日本とそん色がないんですよ。いや、むしろおしゃれな分ベトナムの品物の方が個人的には上な気がします。母にはシルクのスカーフ、自分にはシルクのクッションカバー買っちゃいました☆安い~~♪
写真は友人のお抱え運転手さんが買ってくれたココナッツゼリー。大変お世話になりました。
f0121854_22193952.jpg

















次の日は、友人行きつけの資生堂系列のサロンでエステしちゃいました。日本じゃこんなゼイタクは出来ないとおもいきって2時間やってもらいました。途中でエステティシャン退席したかと思ったら、お隣の部屋からおしゃべり声。。う~ん大らかな国民性です。お肌はツルツル、お腹はいっぱい、心はすっきり。最高の旅でした♪♪

で、写真はベトナムで買ったお土産の数々。帰ってもまだまだ幸せです^-^
f0121854_2220516.jpg
[PR]
by b0133046 | 2009-11-10 23:07 | 旅行
癒しの旅ということで、海辺のリゾート地にも行ってきました☆
ファンティエット。ここはホーチミンから車で4時間くらいのベトナム人がよく訪れるリゾート地。途中で車のタイヤが破れてみたり、何度もバイクをプチっとひきそうになったりとドキドキでしたが、これもまたいい思い出です。今となっては^-^
ヴィラはオーシャンビューの素敵なお部屋でした☆(夜はヤモリがでたり、海虫が床を駆け抜けたりとなかなかスリリングでしたが。。)波の音を聴きながらのスパ。ディナー。朝食。うーんなかなかリゾートしてしまいました☆
f0121854_224571.jpg













f0121854_22445459.jpg

More
[PR]
by b0133046 | 2009-11-08 22:46 | 旅行
お久しぶりです☆
1週間ホーチミン→ファンティエット→ハノイと滞在してきました。

1週間のうち2泊したホーチミン。ホーチミン滞在中は毎日メインストリートのドンコイ通りを歩き回りました。
ベトナムは元フランス統治領なので、町並みがどことなくヨーロッパ様式。ヨーロッパの町並みの中を3、4人乗りのバイクが行きかう様子は東南アジアならでわ。道路を渡るのも大変だけど、ベトナムの人たちのエネルギーを体いっぱいに吸収できました☆

人民委員会庁舎
f0121854_2148186.jpg

More
[PR]
by b0133046 | 2009-11-07 22:29 | 旅行