<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

すき~****

この週末は同じ会社の人たちと志賀高原にスキーしに行ってきました☆最初は同期でのスキー旅行かと思って行ったら同期の所属しているチーム(Equity。つまり株などの取引をしている証券所属のチーム。)での旅行でした(^-^;)すごっい思い込み苦笑 旅行はとっても楽しかったです☆最初は全然知らない外国人ばっかで正直帰りたかったけど、1時間もすると全然そんな気分はなくなっちゃいました☆普段仕事上でかかわることのあまりない人たちと知り合えて刺激的だったし☆メンバーは、若干28歳にしてVP(日系会社でいう部長かな?)でチームのリーダー。見た目はマサチューセッツ工科大学院の理学部の南米系留学生風(私の勝手な想像です)。メガネをかけてまじめそうなのにカラオケ狂い。。(彼のせいで1日目は夜中の3時までカラオケをさせられた。。)それからおっきいイギリス人とその彼女。特大のボードを持ってきていました。そんで台湾人、中国人、インド人3人、あと帰国子女の日本人2人、生粋の日本人1人と私の12人の大所帯でした。当然ずっと英語、それもみんなネイティブなのか早い早い(@0@)でも普段あまりしゃべる機会がなかったからいい練習になった☆ただでネイティブとしゃべれるなんてお得でした♪
f0121854_23144561.jpgちなみに超無計画(みんな17時間くらい働いていて時間がないからかな~?)な旅行で、計画があがったのが1週間前。スキー場のホテルはさすがに空いてなくて、長野市内のホテルに泊まりました。大人だなぁって思ったのが、全員シングルルームだったってこと。私の感覚では当然ツイン。大人だからなのか外人だからなのかは定かじゃないけど、ちょっと驚いた。とっても無計画だけど関心したのが、なんだかんだで全部が上手くいったこと。レンタカーも新幹線も予約せずに当日調達してたし、ホテルも2日前に予約していた。行動早いなぁ(驚)

さて、1日目。12時半に東京駅集合(最初は7時の予定→6時半に電話で1時と知らせられる→12時15分にやっぱり12時半と知らせられる……ヒドイ)。新幹線→車と2時間半ほどでホテル。(その間長野駅で酔っ払いに絡まれる。)部屋に入って、息をつく暇もなく夕食をとりに回転寿司に行く。台湾人とシェアして食べたのですが、彼女は大トロ、ウニと高いものばかりをとるからハラハラ(~0~;)そんで、ナイトスキー!!ウェアもボードもないから一式借りちゃいました☆便利ですねぇ~~♪2日間借りて全部で1万。なかなかお得??9時まで1時間ほど滑ったのですが、雪が凍って痛い痛い。。そんで、ホテルに帰るのかと思いきや夜食を食べにタイ料理屋に行って、全員がっつり一食分食べて、さて帰ろうと思ったら。。なんと、あのカラオケ狂いのチーフがカラオケ行くって言い出して、結局3時まで英語の歌を聴かされた↓(まあ、カラオケじゃなかったらビリヤードだったんですけどね。。)
f0121854_2315641.jpg

んで、2日目は前夜3時に寝たのに7時に集合。3時間睡眠なのに皆様ハイテンション!朝ごはん食べて早速出発☆2日目は結構雪が降って山道でスリップする車がいっぱいいました。だから他の車はみんな路肩でチェーンを取り付けていたのですが、そんなものを装備していない私たちはスタッドレスを頼りに上りました。まあ、何事もなくてよかったです。その間本当にトイレに行きたくて大変だった。。(そういえば去年はアメリカで運転してたときよくハンドルとられてたなぁなんてことを思い出しました。今年もイリノイはとっても寒いそうです。)9時に着く予定が、結局10時に。それからは各自勝手に滑ってました☆私たち初心者組は初心者コースでクラスをとって、コーチに教えてもらった。成果は、なんとか立ってゆっくり滑れるようになった。あとは上手に転べるようになった苦笑 なんでも手は着いちゃ絶対にダメらしい。転ぶときはお尻で。お陰でお尻がとっても痛い(泣)あと、背中と頭もちょっと打った。結構危険です。はい。まあ、雪が降っていたので昨夜ほどは痛くなかったかな☆スノボ楽しいです!ちゃんと先生に付いたのがよかった☆どうやって練習したらいいのかっていう取っ掛かりができた☆今年中にもう一回行きたいな♪♪
そんで帰りは最終新幹線で帰ってきました☆眠いzZZ痛い↓でも、楽しかった♪♪なにより普段話すことのないフロント(実際に取引をして利益を出してくる人たちのことを社内ではフロントと呼んでいる。ちなみに私の部署は直接利益を生まずサポートの仕事なのでバックと呼ばれている。)の人たちと接することが出来たのがいい経験だった☆分かったことは、とりあえずみんなとってもタフ。普段も食事も席でとって、日付が変わるまで働けるのはこれだけエネルギッシュだからなのかぁって感心。そんでマニアック。NYの911の事件についてビルの構造を永遠と説明したり、PSPのゴルフの話を永遠としたり。。あとは、いつも机に座ってるからもやしっ子みたいかと思ったら、スノボがみんなとっても上手。う~~んとう~~んと他にももろもろあるけど、こういう人たちと働いてみたいって思うような人たちばっかりだった☆(それからこういう人たちのサポートの仕事が出来るのが嬉しく思えた☆)そのためには、英語もっと出来るようにならなきゃなぁ。もう一回留学したいなぁ~~(--)今度はネイティブがいっぱいいる環境がいいなぁ。とまあ、色々なことに興味を持てた旅行でした☆ちゃんちゃん♪
[PR]
by b0133046 | 2007-02-18 00:48 | 旅行