2012年今年もよろしくお願いします☆


by b0133046

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

耳が詰まった感じ(=_=)

先週からなんだか耳が詰まった感じが。。前からちょくちょくなるんですが、今回は強いなぁ。。最初に近所の病院に行ったら、疲れですってなぜか針治療のシールを貼られて・・・f0121854_18153899.jpg

これじゃ不安過ぎるので、もう少し大きい駅の病院へ行ったら、急性低音障害型感音難聴との診断。ストレスが主な原因と言われたけど、まさか暇過ぎなのがストレス!?(なんて我儘な体なのかしら・・・)やっぱり早寝早起きは心がけようと思いました(汗)でも、病院かえてよかった~原因は前の病院と同じだけど、もらったお薬全然違うし。先生もハキハキ度合いが違って安心だし。セカンドオピニオンが成功したって感じです☆

帰りにお気に入りのカフェも見つけてラッキー♪ 


☆サバのミネストローネソースがけ☆(脂がのってて、薄味で好み~♪)
f0121854_18284579.jpg

看板がブサカワ(ブサイクで可愛いw)で好み~♪
f0121854_18303136.jpg

う~んやっぱりストレスフリー?
[PR]
by b0133046 | 2012-04-28 18:33 | 日常

お料理教室

今朝はなにか不思議な感覚の夢で目を覚ましました。

またまたご無沙汰致しました。もしかして自分はグータラなのかもしれないなぁ~なんて思う今日この頃です。
さて。転職活動ですが、関西は経理のお仕事が予想以上に少ないですね。やっぱり本社機能というのは東京に一極集中みたいでチャンスがかなり少ない印象。東京に出戻っちゃおうかななんて思っちゃたりもします=_= なかなか応募する気持ちも起こらず求人を検索していてもしょうがないので、近所のお料理教室に行ってみました~☆このお料理教室は一流レストランやホテルのシェフに教えてもらうのがコンセプトで、先週はANAクラウンホテルの中華料理のシェフが来てくれました~。メニューは↓

・広東風焼豚
・海鮮入りカボチャスープ
・イカの唐揚げ山椒風味

でした。おいしかった~~☆先生のレシピが数字が適当でよくわからなかったけど(笑)ほとんど先生が作ったけど(笑)ベテラン主婦風の生徒さんたちはふんふんって分かってるみたいで(@-@)着いていけるかな・・・行く前は家庭科に毛が生えたくらいかと思ってたら、おばちゃんたちやること早い早い!作りながら洗ってて、30分もかからずに全部洗いものまで済んじゃってました(驚)食洗器を使っている私は右往左往。。主婦業の勉強にもなります!

料理の写真は撮り損ねたので、ベランダからの桜の写真載せますね。いい小学校だ。
f0121854_2117386.jpg

[PR]
by b0133046 | 2012-04-16 21:15 | 日常

暇~すぎて~♪

最近テストも結婚式も終わって、転職活動も本格的に始まる前で暇~なんです。習い事でも始めてお友達作りでもしようかな?なんて思ったり。憧れだったのに、専業主婦向いてないなぁ。。自分を律して生活できるタイプじゃないから、家事は手抜き癖が取れず、習い事も億劫(苦笑)

暇すぎるので、チーズケーキ焼きました~☆(でも本格的なのじゃなくて、無印良品のミックス…)
自己流フラワーアレンジメントなんかも~☆(花屋のオヤジと話し込んでしまった!!やばし!)
どうやら人恋しいタイプみたいで、定年退職するときまでに定住してご近所のお友達も作ろうと誓う今日この頃です=_= 
f0121854_16433145.jpg

f0121854_1643599.jpg












f0121854_16441667.jpg













f0121854_16442785.jpg
[PR]
by b0133046 | 2012-04-06 16:44 | 日常