順調に成育中です♪

ミニトマト(まだまだ実がなるのは先。間引きをしていまは2株です。1株が目安みたいだけど、どうしよう。。ドキドキ)
f0121854_15323480.jpg












イタリアンパセリ(もう食べられる部分が出てきました。順調順調❤)
f0121854_1534577.jpg
[PR]
# by b0133046 | 2012-06-16 15:35 | 日常

ありがたい,but…

お料理教室に通い始めたことは以前載せましたが、飽きっぽい私にしては珍しく月3,4回通って運よくマダム友達も出来てきました^-^今度は平日に心斎橋でお買いもの&料理教室のシェフのホテルレストランなんかにも行くことに☆(ドキドキわくわく)
お料理教室は37年間おばちゃま二人(叔母と姪)で切り盛りされいるんですが、叔母さんと結構仲良くなって、今日は自家製紫蘇ジュースをいただけました♪ 手書きのレシピなんかも付けてくれてて、帰って飲んだらちょびっと泣けちゃいました。「気に入ったら、来年も作るわね。」って。どうしても再就職したくて、でも無事できたらもう平日通えないから、料理教室は辞めなきゃいけない。でもそんなこと言えないし。って思ったら寂しくなっちゃってT-T 
気遣いが出来て可愛らしい年の取り方をしている人が多くて、料理以外でも勉強になりました。
いままでとは違った世界の素敵なお友達に乾杯!
f0121854_204071.jpg
f0121854_2022070.jpg
[PR]
# by b0133046 | 2012-06-13 20:03 | 思ったこと
梅雨いりしたからか、一気に伸びてきましたね~
ミニトマト(本葉がちょこちょこでてきたよ)
f0121854_13311292.jpg












イタリアンパセリ(元気もりもりな双葉が出てきました☆コケ生さないように気をつけなきゃw)
f0121854_13313774.jpg
[PR]
# by b0133046 | 2012-06-09 13:27 | 日常
芽がでたよ☆すくすく育ってね~(^-^)

ミニトマト(なかなか立派な葉が出ました)
f0121854_2005465.jpg












イタリアンパセリ(なかなか芽が出なくてヤキモキしてたけど、ようやく出ました☆ひょろひょろw)
f0121854_201882.jpg
[PR]
# by b0133046 | 2012-06-06 20:02 | 日常
すっかり初夏の陽気ですね~(^-^)
なにかクリエイティブなことしようと思って水耕栽培キットでミニトマトとイタリアンパセリを育ててみることにしました♪♪ 小学生のころにオクラを育てて、とってもおいしかったから楽しみです♪
これからちょっとずつ成長を報告しますね☆

f0121854_15451524.jpg

説明書通り種を蒔いて、ラップをして窓辺に置いておきます。(虫歯つかないようにお部屋で育てます。)
f0121854_15415952.jpg

[PR]
# by b0133046 | 2012-06-03 15:43 | 日常

いまさらシリーズ☆

先週は、誰かから「いまさらかよ!」と突っ込まれそうなことを経験してみました☆

クリスピードーナッツ(ぱかぱ~ん!!)平日の梅田で買い物してたらクリスピードーナッツが空いてたので、15分並んで(でもやっぱり並ぶ…)出来たてクリスピードーナッツ食べちゃいました~☆それも1人でw前に先輩にもらったときはだいぶ時間が経ってて美味しく感じなかったけど、並んで食べたらあら美味しい(^-^)実際に美味しいのか、気のせいなのかは不明ですが、2,3分で食べちゃった事実だけは確かでした。はい。
f0121854_1854032.jpg
















USJ(ちゃらら~ん!!)関西来て1年経とうとしておりますが、ようやくUSJ行ってきました☆それも平日だったからほとんど20分以内で乗れちゃった♪ スパイダーマンでしょ。ジュラシックパークでしょ。セサミストリート4D劇場でしょ。(エルモってかわいいかも☆)乗り物に10回乗っちゃいました♪こんなに乗ったの学生時代以来だよwでも、学生時代より絶叫系に弱くなりましたよ。。ジェットコースターで貧血おこしたり、お化け屋敷で恐怖のあまり泣きそうになったり。小さいころ親がなんで絶叫系に乗りたがらないか不思議だったけど、心臓って弱るのねと実感。でも、気持ちはまだまだ若いので気合いです!
f0121854_18425468.jpg顔丸い。。














あと、いまさらではないですが、シースルー金環日食☆
f0121854_18554222.jpg

[PR]
# by b0133046 | 2012-05-23 18:40 | 日常
某米系銀行が20億ドル(追々30億ドル)の損失を計上しましたね~。私、去年までここの銀行員だったんです。このCIOという部署。銀行の自己ポジションで取引をしていて損益の波が激しく、いつも新しい取引を突然始めてはポジションを閉じるっていう、経理にとっては迷惑な部署でした。今回損失の原因になったCDSという商品は簡単にいうと金融商品の保険目的で保有する商品。またCDS自体をヘッジする商品もあったりして在籍中からよく分からなくなってたなぁなんてニュース見ながら、昔(1年前)を懐かしんでおりました。まあ、もう金融会社は懲りたから関係ないけど、やっぱり実社会に密接な会社に就職しようと決意を新たに致しました。はい。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK813330620120516

PS. 報道しているロ〇タージャパンの社長は元この銀行の東京支店長なんて、皮肉ですね~
[PR]
# by b0133046 | 2012-05-16 19:38 | ニュース
GWはいかがでしたか~?
私はほとんど家に招待が多かったのですが、イベントもしてきましたよ(^-^)
人生初プロ野球に行ってきました~!それも甲子園球場で阪神・巨人戦!
試合は阪神がしょぼしょぼであっという間に勝負がついたんですが、噂の風船飛ばし見れました☆珍しいらしいのですが、飛んできた風船が頭にピタッってくっつきました(イヤッ!)
あと、後ろのコテコテおじさん2人がブツブツいってるのが面白かったですw あんまり試合見てなかったかもw
f0121854_11482328.jpg














結局7回裏で飽きちゃったので帰りました。でも、そのまま帰るのも悔しいから嫌がる夫を連れて神戸を訪れてみました。実はこっちにきて、両親を連れて1回しか行っていない神戸。いいですね~☆おしゃれですね~☆神戸なら住んでみたいかもって思えました^-^ 写真はポートタワー。タワーたちのなかでも周りに高い建物がない珍しいタワー。結構好きです。
f0121854_11491291.jpg
[PR]
# by b0133046 | 2012-05-07 11:49 | イベント

耳が詰まった感じ(=_=)

先週からなんだか耳が詰まった感じが。。前からちょくちょくなるんですが、今回は強いなぁ。。最初に近所の病院に行ったら、疲れですってなぜか針治療のシールを貼られて・・・f0121854_18153899.jpg

これじゃ不安過ぎるので、もう少し大きい駅の病院へ行ったら、急性低音障害型感音難聴との診断。ストレスが主な原因と言われたけど、まさか暇過ぎなのがストレス!?(なんて我儘な体なのかしら・・・)やっぱり早寝早起きは心がけようと思いました(汗)でも、病院かえてよかった~原因は前の病院と同じだけど、もらったお薬全然違うし。先生もハキハキ度合いが違って安心だし。セカンドオピニオンが成功したって感じです☆

帰りにお気に入りのカフェも見つけてラッキー♪ 


☆サバのミネストローネソースがけ☆(脂がのってて、薄味で好み~♪)
f0121854_18284579.jpg

看板がブサカワ(ブサイクで可愛いw)で好み~♪
f0121854_18303136.jpg

う~んやっぱりストレスフリー?
[PR]
# by b0133046 | 2012-04-28 18:33 | 日常

お料理教室

今朝はなにか不思議な感覚の夢で目を覚ましました。

またまたご無沙汰致しました。もしかして自分はグータラなのかもしれないなぁ~なんて思う今日この頃です。
さて。転職活動ですが、関西は経理のお仕事が予想以上に少ないですね。やっぱり本社機能というのは東京に一極集中みたいでチャンスがかなり少ない印象。東京に出戻っちゃおうかななんて思っちゃたりもします=_= なかなか応募する気持ちも起こらず求人を検索していてもしょうがないので、近所のお料理教室に行ってみました~☆このお料理教室は一流レストランやホテルのシェフに教えてもらうのがコンセプトで、先週はANAクラウンホテルの中華料理のシェフが来てくれました~。メニューは↓

・広東風焼豚
・海鮮入りカボチャスープ
・イカの唐揚げ山椒風味

でした。おいしかった~~☆先生のレシピが数字が適当でよくわからなかったけど(笑)ほとんど先生が作ったけど(笑)ベテラン主婦風の生徒さんたちはふんふんって分かってるみたいで(@-@)着いていけるかな・・・行く前は家庭科に毛が生えたくらいかと思ってたら、おばちゃんたちやること早い早い!作りながら洗ってて、30分もかからずに全部洗いものまで済んじゃってました(驚)食洗器を使っている私は右往左往。。主婦業の勉強にもなります!

料理の写真は撮り損ねたので、ベランダからの桜の写真載せますね。いい小学校だ。
f0121854_2117386.jpg

[PR]
# by b0133046 | 2012-04-16 21:15 | 日常