2012年今年もよろしくお願いします☆


by b0133046

海外ドラマが好き

家に帰って楽しみなのが、私の場合海外ドラマを見ることです。(最近暇なので自己分析とかしてみたりしててw)
海外ドラマはにonline TUTAYAから2本ずつ届けられるんですが、今日は新しいのが届くと思うと外出しててもワクワクしちゃって気もそぞろになるんです。 反対に昨日2本見終わって、2,3日待たないと届けられないって思うと少し落ち込むくらい。ちなみに、いまのお気に入りは「UGLY BETTY」と「THE GOOD WIFE」。次は、今話題の「WHITE COLLAR」が気になってます。なんで、海外ドラマが好きなのかな~ってまたまた一人で分析すると。もちろんドラマにもよるんですが、私が好きなドラマたちの傾向をみると・・・

① 展開が速い。日本のドラマみたいなひとつの場面を長々とはしない。
② 各々の人物のキャラがはっきりしている。見てて安心です。
③ 想像もしないような展開があったりして、飽きないです。
④ サスペンス要素あり、恋愛要素あり、家族ドラマあり。で、脳(感情)が刺激されます。

とまあ、海外ドラマはかなり好きなのに映画はそれほどでもないんです。多分飽きっぽいから2時間も3時間も集中してみるのが大変だからかなって。とまあ、徒然と。。


秋の味覚↓
f0121854_19205641.jpg

[PR]
# by b0133046 | 2011-10-20 19:22 | 日常

グアム旅行

扁桃腺痛いのに、常夏グアムで浮かれてきました~^-^
グアムの時間はゆっくり流れてました。いまだに夢見心地です。

IKKOが来た~!握手したら、IKKOの香水が手に移ってめちゃいい香り・・・女として負けた。。
それにしてもグアムはアジア人だらけ。

f0121854_14225617.jpg













浮かれ者たち。人生初のパラセーリングもしました!このあとバスに接触して車がベコベコになりました…うぅ
f0121854_14271069.jpg







f0121854_14163184.jpg





f0121854_14285251.jpg













さすが海に囲まれていて、魚介類がとてもおいしかったです。ソースも甘めでお口に合います。f0121854_14243774.jpg














帰りたくない・・・
f0121854_14303622.jpg













f0121854_14311833.jpg
[PR]
# by b0133046 | 2011-10-07 14:08 | 旅行

やっと2つクリア

学生時代にチャレンジして失敗した、テストに再チャレンジしようと一念発起して近所の大学図書館に通い中。ようやく半分合格しました。主婦生活中に全部クリアできるように頑張ります!
それにしても学生頃より集中力は増えたけど、体力が落ちたなって実感(@-@) テスト受けるだけでヘトヘト。ホッとしたら今度は扁桃炎になっちゃいました。左の喉がチクチク痛い(泣言)ぶつぶつぶつ
[PR]
# by b0133046 | 2011-10-06 19:26 | 日常

お気に入りたち

            近所に住む友人夫婦からもらった誕生日カード♪ありがとう♪パンダ大好き♪
f0121854_19265198.jpg









自転車のキーホルダー・こびとずかん♪近所のガチャガチャでゲット♪ぶさかわ~♪
f0121854_19323469.jpg















                                   

                                   お好み焼き♪大阪だわ~♪
f0121854_19333071.jpg






   秋の空♪
f0121854_2027430.jpg
[PR]
# by b0133046 | 2011-09-28 19:33 | 思ったこと

上海の1週間

10日間上海に行ってきました(^-^) 4年ぶりの帰省。だいぶ街並みがきれいになっていて、驚きました。
これなら移住してもいいかも☆上海への転勤とかないかな♪♪

豫園ー浅草みたいなエリア
f0121854_1843930.jpg














周荘(しゅうそう)-上海郊外のリゾート。雨模様で雰囲気よかったです。f0121854_18435426.jpg















周荘にて。エサをあげるふりをしてるだけ。あは☆
f0121854_18441050.jpg














浦東(ぷーとん)の夜景
f0121854_18473216.jpg














外灘(ぷーとん)の夜景-大好きな景色です。f0121854_18474865.jpg















ホテルオークラ 「花園ホテル」(ガーデンホテル)-写真は旧フランスクラブの一場面。ホテルマンが優雅な感じです。
f0121854_18483116.jpg


















f0121854_18484687.jpg
[PR]
# by b0133046 | 2011-09-16 19:29 | 旅行

大阪ご飯~パート2~

おくらとトロロのねばねば合え。
手が痒くなりました。うわさ通りなのね。
f0121854_12155755.jpg


















これは旦那さん作。本人曰く「竹の子の乱立」だそうです。
f0121854_1217156.jpg
[PR]
# by b0133046 | 2011-09-04 00:47 | 日常

気軽に京都

家から1時間半で京都に行けるので、関西にいる高校の友達と気軽に集まってきました☆

黒豆専門のお店。デザートに掛けるきな粉をする石臼を回す友人。顔が大変なことに@o@f0121854_1150593.jpg



















上島珈琲のサイダー珈琲。微妙でした・・・
f0121854_11514830.jpg




















京の夏の風物詩「川床」を鴨川で経験してきました^-^ 途中で雨が降ってきましたが、お店の人があわてて片付けるのを見れたりして、面白い経験になりました。今度はゆっくりコースでもしたいな。f0121854_11554388.jpg



















河原町で偶然入ったみたらし団子の有名らしいお店。残念ながらみたらし団子は売り切れでしたが、白玉団子と抹茶団子さすがのお味でした。友人曰く、「今日一番の笑顔」。f0121854_11584015.jpg
f0121854_12101136.jpg
[PR]
# by b0133046 | 2011-08-12 11:33 | 旅行

桃アゲイン@-@

贅沢な悩みだけど、どうしよう。。
f0121854_1356241.jpg

[PR]
# by b0133046 | 2011-08-03 13:56 | 日常

豊かな食生活

一人暮らしのころに比べてかなり食生活は改善されたと実感☆でも、この量。。どう裁いたら(汗)
f0121854_12211126.jpg
f0121854_122131100.jpg
f0121854_12215832.jpg

[PR]
# by b0133046 | 2011-07-27 12:23 | 日常

大阪ご飯~パート1~

ゴーヤちゃんぷる。一人ではぜったい作らなかったメニュー。主婦だな~としみじみ。f0121854_19383697.jpg
[PR]
# by b0133046 | 2011-07-25 19:37 | 日常