お久しぶりです☆
1週間ホーチミン→ファンティエット→ハノイと滞在してきました。

1週間のうち2泊したホーチミン。ホーチミン滞在中は毎日メインストリートのドンコイ通りを歩き回りました。
ベトナムは元フランス統治領なので、町並みがどことなくヨーロッパ様式。ヨーロッパの町並みの中を3、4人乗りのバイクが行きかう様子は東南アジアならでわ。道路を渡るのも大変だけど、ベトナムの人たちのエネルギーを体いっぱいに吸収できました☆

人民委員会庁舎
f0121854_2148186.jpg

More
[PR]
# by b0133046 | 2009-11-07 22:29 | 旅行

食欲の秋♪

食欲の秋ということで最近食べた美食たちをご紹介いたします☆

More
[PR]
# by b0133046 | 2009-11-01 23:27 | 遊び

海水浴

f0121854_052512.jpg昨日今年初の海水浴に行ってきました~~。行ったのは長ヶ者崎海岸なんですが、ここは岩が多い多い。少し浜から沖に行ったところに岩場があったので、行ってみたところ意外と潮の流れが強い。怖くなったからみんなで戻ることにしたのですが、途中大きい波がきて、私だけ流されちゃいましたToT 岩場だったから、おなかをごりごり、手をごりごり、足をごりごりぶつけながら流されてとーくへ~ 途中海草をつかんだけど、ぶちぶちって切れて、またとーくへ~(「おぼれる者藁をもつかむ」とはこのことですね(冷汗))
でも幸い、戻る潮に流されてものすごい勢いで浮き輪の中に入り込んだ(見てた人曰く)らしく、命びろいしましたーー; 帰ってみると、お腹に引っかき傷が縦に大量についていて、かなり子供に怖がられてしまった。。一緒に行った友達も足を切っていて痛そう・・・

f0121854_054472.jpg



自然の猛威におどろいたのと、自分の生命力におどろいた海水浴でした~

今日は筋肉痛なのか、打ち身痛なのかわからないのでだらだら過ごすことにいたします。ではでは。
[PR]
# by b0133046 | 2009-08-09 14:56 | 遊び

お花見ランチ

f0121854_2344377.jpg皇居の八重桜は今見ごろ。ということで、昨日今日と二日続けてお花見ランチしてきました~~♪
昨日はお弁当持参でお花見。今日はVironのツナサンド♪う~ん幸せ ´-`
ソメイヨシノもいいけど、私は八重桜が好き。束になって咲いていて、さわるとしっとりふかふかで気持ちいいの☆f0121854_234802.jpg
[PR]
# by b0133046 | 2009-04-09 23:43 | 日常

神戸旅行

f0121854_15162314.jpg

マロニエゲート鑑賞 & 高校の同級生訪問 の旅へ行ってきました☆☆
1日目はお菓子屋さん6軒周って、1時間半並んでマロニエ見て、次の日は有馬温泉行って、新婚さん訪問。。いや~なにがなんだか分からないうちに終わってしまった@o@
やっぱ旅行はあんまりぎゅ~ぎゅ~予定をいれない方が自分には向いてるなぁって再確認した旅行でした=3 マロニエゲート超キレイ☆☆ 
[PR]
# by b0133046 | 2008-12-23 15:22 | 旅行

ヨーロッパに行こう~

10月にヨーロッパに1週間行ってきました~~☆何を撮っても絵になりますね~~



f0121854_21411063.jpg
エッフェル塔~かっこいい!

















f0121854_21414169.jpg
コロッセオ~おっきい!













f0121854_21422067.jpg
果物屋さん~おしゃれ!















f0121854_22363421.jpg
青の洞窟に入れた!(イタリア人のケンカがコワかった…)












f0121854_2239580.jpg
ルイ・ヴィトン本店前に長いの列!
[PR]
# by b0133046 | 2008-10-12 21:34 | 旅行

沖縄旅行~~~♪

f0121854_23475040.jpgもう3週間ほど過ぎてしまいましたが、沖縄県 久米島に行ってきました☆☆人生初の沖縄☆エメラルドグリーンの海なんてうそだろ~って一緒に行った友達と言いあっていたのですが、

なんと本当に白い砂浜とエメラルドグリーンの海なんです(驚)ちょうど七夕で天の川072.gifも見れたし、幸せ~~´-`



f0121854_23434696.jpgとりあえずは写真でも。すみません不精で。。。
ちなみに砂浜の掘っ立て小屋はトイレ。ドラム缶だけが中にポツン。。。






f0121854_23442550.jpg

[PR]
# by b0133046 | 2008-07-28 23:44 | 旅行

1週間休日

われらが金融業界には年連続5日の休みを取る決まりがあります。
そこで先週の金曜日から1週間お休みをきただきました~~♪上海に行ってまいりました。初めての一人上海旅。飛行機とって、ホテルもとって、行ってまいりました^-^f0121854_23105042.jpg 今ちょうど上海カニが旬☆1日目はカニ三昧コース・2日目は上海カニの産地陽澄湖で行って食べて、合計4匹も食べちゃいました^0^☆カニ味噌がそれはそれはおいしくて。。もう他のカニは食べれませ~~ん!!f0121854_23102034.jpg
一人旅っていいもんですね!なんか濃厚っていうか、すべてに集中しなきゃいけない(道渡ったり、おしゃべりしたり、貴重品管理したり)から。。。1年ぶりに帰った上海は車・人・バイクみんなとっても増えていて、ごみごみしていた。エキサイティングな都市だけど、私は東京の方が好き。帰ったらほっとしました☆家っていいもんだ(´-`)
さて、明日はリハビリがてら会社に行ってきます☆ふ~~=3
[PR]
# by b0133046 | 2007-10-25 23:03 | 旅行

京都旅行

京都に3泊4日行ってきました☆本当にぐだぐだ旅行でした笑
土曜なんてなんのために京都に来たのか分からない過ごし方だったし^-^; 朝、友達と待ち合わせて京都大丸。河原町うろうろして、UCC(上島珈琲驚)でお昼して、阪急でカットソー買って、高島屋でお茶して、駅ビルでラーメン食べて、チェーンのマッサージ屋さんで全身40分コース受けて、これまたチェーンのカラオケ屋さんで歌って、お友達のおうちへゴー!!!
んで、二日目は眼が覚めたら12時(!)どんだけリラックス!?って思いながら、レンタカー借りて今日はちょっと旅行☆
f0121854_0565613.jpg平安神宮近くのオムライス屋さん(笑)でお昼して、ちょこっと平安神宮周って。貴船神社に行きました☆縁切り縁結びの神様。五寸釘を打つ女性が夜な夜な集まるとうわさの神社。。着いたのは、6時半。。暗い!こわっ!いや、むしろ女3人でいる図の方が怖かったかもーー;でも、貴船神社とその周辺はと~~ってもきれいでした´-`♪神社の周りは旅館で、川床してました。今度来るときは是非この辺のお宿をとりたいものです☆
月曜もこれまた12時起床(!)またまたどんだけリラックス!?
f0121854_0571012.jpgこの日は元ルームメートと待ち合わせ☆久しぶりに会った彼女は相変わらずおっきくて、マイペースで急に1年前に戻った気分になれました^0^二人で、三十三間堂にいって、祇園でぜんざい食べて、おしゃべりしました。もっと話したかったよ~~今度は浅草巡りねぇ~~☆
ほなっ
[PR]
# by b0133046 | 2007-09-26 00:57 | 旅行

八景島シーパラダイス

f0121854_23473129.jpgインドから研修に2ヶ月来てる子と職場の先輩と3人で水族館行ってきました☆最初は気が向かなかったけど、大分面白かったです☆
f0121854_2348301.jpg
もりあがるもりあがる☆インド人の子面白すぎる(笑)
f0121854_23475382.jpgイルカのショーもまん前で見られてラッキー♪♪今日は写真をいっぱい。ちなみに全部携帯でとりまし~~た^-^f0121854_23481168.jpg
[PR]
# by b0133046 | 2007-09-01 23:34 | 遊び