人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年今年もよろしくお願いします☆


by b0133046

海外ドラマが好き

家に帰って楽しみなのが、私の場合海外ドラマを見ることです。(最近暇なので自己分析とかしてみたりしててw)
海外ドラマはにonline TUTAYAから2本ずつ届けられるんですが、今日は新しいのが届くと思うと外出しててもワクワクしちゃって気もそぞろになるんです。 反対に昨日2本見終わって、2,3日待たないと届けられないって思うと少し落ち込むくらい。ちなみに、いまのお気に入りは「UGLY BETTY」と「THE GOOD WIFE」。次は、今話題の「WHITE COLLAR」が気になってます。なんで、海外ドラマが好きなのかな~ってまたまた一人で分析すると。もちろんドラマにもよるんですが、私が好きなドラマたちの傾向をみると・・・

① 展開が速い。日本のドラマみたいなひとつの場面を長々とはしない。
② 各々の人物のキャラがはっきりしている。見てて安心です。
③ 想像もしないような展開があったりして、飽きないです。
④ サスペンス要素あり、恋愛要素あり、家族ドラマあり。で、脳(感情)が刺激されます。

とまあ、海外ドラマはかなり好きなのに映画はそれほどでもないんです。多分飽きっぽいから2時間も3時間も集中してみるのが大変だからかなって。とまあ、徒然と。。


秋の味覚↓
海外ドラマが好き_f0121854_19205641.jpg

by b0133046 | 2011-10-20 19:22 | 日常